うぽぽ

手創り作家さん同士でのアイディア交流会

upoponoko, · カテゴリー: イベント

以前から、お会いした方にはちらちらお話ししていた事ですが、〜手作り作家さん同士でのアイディア交流会〜を新年早々に開催したいなぁと思っています。

同じ創り手同士で、アイディアを出し合って、お互いますます向上できたらいいなぁ。

 
私のつけている価格ってどうかしら?
私の作品、みんなの目にとめてもらうにはどうしたらいいかしら?
 
あなたの作品とても興味あるの! こうしたらもっと素敵になりそう!!
あなたの作品の価格、安すぎるわ〜(笑)
同じ創り手として一歩踏み込んでお話しできる場を作りたいと思っています。
決まったらうぽぽFBでイベントとしてお知らせします♪

うぽぽは年内12/30まで休まず営業中です

upoponoko, · カテゴリー: 未分類

CASCADE LOOPの実店舗、松戸市八ヶ崎のうぽぽは、年内30日まで休まず営業中です。

仕事納めも済んだしさてどうしようかなという方、是非お越し下さい(^^)

サイクルラックもありまーす(4台位?)

12/22みんなでキャンドルナイトをしたよ(^^)

upoponoko, · カテゴリー: イベント

DSC_3359

2015年12月22日冬至。
うぽぽが入居している8LABでオープンDAYがあったそんな日にキャンドルナイトをしました。
夕空工房のえっちゃんにキャンドルを灯して貰って、うぽぽはNIERなどのノンプレッシャーランタンを室内に灯しました。

何だかキャンプに来てるみたいだねーと言いながら、キャンドルの灯りに次第に無言(笑)
静かなひと時。
炎ってやっぱり見入っちゃいますね。

それにしてもえっちゃんのキャンドルの美しいこと。
フローティングキャンドルって言って、お水に浮かべて灯すタイプもあったりして、これはレストラン何かで使ったらお客さん盛り上がるだろうなーって思う。

明るい時はお客さん来なくってね(笑)、うわーこれはどうしましょーって思ってたのだけど、夕方になるに連れて集まり始め・・・

うぽぽ満席!

満席って言ってもうぽぽ小さいんだけどね(笑)

本当に素敵なイベントになりました。
これはまたやりたいなー。だって本当に綺麗だったんだもん。

キャンドルの灯りを見ながら、環境の事とか、これから先の事とかも皆とお話ししたりしたいな。
綺麗だねって思う他にも、得られるものがあったら嬉しい。

急なイベントだったにも関わらず、来てくれた皆に感謝。

みんな、またね!

※ うぽぽのイベントのお知らせは、うぽぽFBページでまずご案内しています。「いいね」していただけると、突然開催するようなイベントも見逃すことがないと思います(笑)

DSC_3363 DSC_3361

クラフトパンチ

upoponoko, · カテゴリー: クラフト

image

うぽぽにはクラフトパンチが200個以上あります。(もしかしたら250個以上かも?(^_^;))

(さらに…)

IMCO TRIPLEX SUPER Type 6700 デッドストック

upoponoko, · カテゴリー: 未分類

DSC_3294DSC_3293

IMCO TRIPLEX SUPER Type 6700。
1918年から続いてきた歴史を2014年に閉じてから、あっという間に市場から姿を消して定価の10倍近い価格で取引されている今や幻のようなモデルのデッドストックです。

これは時価だなぁ(笑)

小さなまな板

upoponoko, · カテゴリー: 未分類

DSC_3258北海道から連れ帰ってきた小さなまな板だよ(^_^)

松戸市八ヶ崎のうぽぽにサイクルスタンドが出来たよ。

upoponoko, · カテゴリー: 未分類

12366472_932250726829560_720624858413619239_n先日の手賀沼のイベントで、お客さんからサイクルスタンドのあるところが少なくて・・・ (さらに…)

WS 犬連れキャンプの実際 カーサイドテント編

upoponoko, · カテゴリー: イベント, ワークショップ · タグ: ,

Exif_JPEG_PICTURE

WS 犬連れキャンプの実際 カーサイドテント編

12/12 or 13のお天気がいいほうに開催予定です(笑)
13日開催になりました。
詳細はFBページでご覧下さい。 (さらに…)