ありこんvol.2 参加者募集

ありこんvol1ありこんvol.1、笑い声が絶えない楽しくてテンション上がりっぱなしながら、ウインナーやマシュマロを焼いたりして小春日和のアウトドアも楽しんで和やかに無事終了しました。
開けて見ないとわからないという第一回目に出店していただいた皆様、本当にありがとうございました。そして、次はぜひ出店したいとお声をかけていただいている皆様ありがとうございます。

というわけで、第二回目の募集を開始いたします♪
(出店はしないけど行ってみたいと思ってくださった方。ぜひこちらをご覧ください。→ありこんマーケットのFBイベントページ)

**************************************
手作り作家さんが不要になったもの、うっかり溜まってしまったもの(笑)を、一箱程度持ち寄り、有償、無償でお譲りしましょうというマーケットです。
いつもの出店と違って、作家さん同士、そして買う側の作家さん、お客さんともゆるーく繋がれる、道具、素材を通して新しい使い方、発見が出来る
そんな場でありたいと思います。

道具、素材にありがとう。そして新しい出会いにこんにちはなので、略して”ありこん”・・・です。

  • 開催日  1月25日
  • 出店枠  当日朝の準備から終了後の片付けまで参加できる方 7枠 多数の場合は抽選
  • 出店費用  ひとり500円(個人)  店内狭いため室内はおひとりで。 うぽぽの隣は公園なので、責任は持てませんがそこは自由意思にお任せします。
  • 出品内容 みかん箱位のダンボール一箱を目安にお願いします。

使わなくなった、不要になったハンドメイド、DIY用の道具、部品、本、サンプル作品、B級品、端材、端切れ、端紙(?)、色鉛筆、絵の具、インク等など。

9:30集合→10:00-11:00出展作家交流→11:00 Open(一般入場)→15:00 Close →16:00撤収

*前回出展頂いた作家さんから、作家同士で素材などの使い道等を話し合う事がとても楽しかったというご感想を頂きましたので、一般入場の前に時間をとることに致しました。
*ありこんは、単に販売だけではなく、出展作家同士の交流、そこから生まれる新しいアイディア達にも重きをおいておりますので、販売量重視の出展は向いていないかもしれません。

 

*申し訳ありませんが、応募多数の場合、既にうぽぽをご利用頂いている作家さんを優先とさせて頂く場合があります。

* いわゆる何でもありのフリーマーケットのような雰囲気ではなく、あくまで作家さんが不要になった品ものたちが誰かの手で必要なものに蘇り、そんなものたちを通して作家さん同士の交流も生まれるという感じを考えています(^^)

*お帰りの際、残ってしまって、もう持って帰りたくないーというもので、これは売れるんじゃないかなってうぽぽが判断したものは、無料でお引き取りもさせて頂きます。(次のありこんに参加すれば売れるかもしれませんけど…??) お引き取りの際は、お名前、住所のわかる身分証明書(免許証など)をご用意下さい。 (うぽぽは古物商の免許を持っております)

*古物商許可 第441070002153 *

また、moe部へのご寄付も歓迎です。
moe部に関してご存知ない方にはまた後ほどブログをあげますね。

こちらの内容は事前のご連絡なく、加筆修正する場合があります

“ありこんvol.2 参加者募集” への2件の返信

  1. 永井智子

    はじめまして。
    イベントで手作りのかばんや帽子を売っています。
    フェイスブックをみて参加希望します。

    返信
    1. upoponoko 投稿作成者

      永井さんこんにちは。
      うぽぽの石山と申します。ありこんにご興味を持って頂きありがとうございます。
      以下のリンクよりご応募頂けますので、宜しくお願い致します。
      ご応募お待ちしております!

      ありこんVol.2参加応募フォーム

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA